艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 湊墸 嵶 >> 屎猟

I can speak┘▲ぁ.ャン スピ`ク

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-9-16 6:27:37  泣似  俳算欺訓w嶄猟

くるしさは、般惄厘后あきらめの劾。この弊とは、あきらめの適めか。わびしさの唇えか。わかさ、かくて、晩に恰奮われゆき、碧栽せも、ろうこうの坪に、つけし、となむ。
 わが梧、蕗を払い、しばらく|奨でo虱淑海靴董△修里Δ舛法∈里、梧でなく、^わば仝伏試のつぶやき々とでもいったようなものを、ぼそぼそきはじめて、徭蛍の猟僥のすすむべきみちすこしずつ、そのおのれの恬瞳に卆って岑らされ、ま、こんなところかな拭,閥猊戞徭佚に貌たものを誼て、まえから弦宛していたLい弌hに函りかかった。
 恍定、湘埖、遮巒の囮梳みさかg貧の爺和画塁という画糾の屈Aを処りて、そこで富しずつ、その碧並をすすめて、どうやら為旦ちかくなって、iみかえしてみても、そんなにい竃栖ではない。あたらしく薦を誼て、とにかくこれを頼撹させぬうちは、|奨へ「るまい、と囮梳みさか直酢こがらしつよい晩に、拱屬砲劼箸蠅納s崩した。
 ばかなs崩をしたものである。湘埖、噴埖、噴匯埖、囮梳の混歐阿┐たくなった。あのころは、伉い匚がつづいた。どうしようかと、さんざ痴った。徭蛍で拱屬法徭蛍にs崩して、いまさら、それを篤れず、|奨へwんで「りたくても、採かそれは篤巡のような櫃して、gのうえで、余圭に頂れた。遮軒へ週りようと房った。遮軒なら、|奨よりも梁いほどで、この喬も寄嬋健すごせると房った。
 遮軒へ週りた。たすかった。笋覆擦が竃なくなった。遮軒のまちはずれの和凡塁、晩輝りのいい匯何塁かりて、字にむかって恫ってみて、よかったと房った。また、富しずつ碧並をすすめた。
 おひるごろから、ひとりでぼそぼそ碧並をしていると、わかい溺の栽蟹がえて栖る。暴はペンを俚めて、串Aける。和凡と弌揃ひとつへだてu藕が壓るのだ。そこの溺垢さんたちが、恬Iしながら、hうのだ。なかにひとつ、H羨っていい蕗が壓って、そいつがリイドしてhうのだ。蛤の匯Qいっかく、そんな湖じだ。いい蕗だな、と房う。お撰を冱いたいとさえ房った。垢のBへいをよじのぼって、その蕗の麼を、ひとめたいとさえ房った。
 ここにひとり、わびしい槻がいて、鞍鞍佞△覆燭hで、どんなに照われているかわからない、あなたは、それをご贋じない、あなたは暴を、暴の碧並を、どんなに、けなげに、はげましてれたか、暴は、しんからお撰を冱いたい。そんなことをき柊らして、垢のから、誘猟なげぶみしようかとも房った。
 けれども、そんなことして、あの溺垢さん、おどろき、おそれてふっと蕗を払ったら、これは是る。o伉のhを、暴のお撰が、かえって瓩蕕擦襪茲Δ覆海箸あっては、恟である。暴は、ひとりでやきもきしていた。
 禅、かも岑れなかった。屈埖、混いしずかな匚である。垢の弌揃で、Ehの残い冱~が、融隼軟った。暴は、串をすました。
 DDば、ばかにするなよ。採がおかしいんだ。たまに焼を廚鵑世らって、おらあ丶われるようなえはoえ。I can speak English. おれは、匚僥へ佩ってんだよ。さん岑ってるかい拭「らねえだろう。おふくろにも坪wで、こっそり匚僥へかよっているんだ。イならなければ、いけないからな。さん、採がおかしいんだ。採を、そんなに丶うんだ。こう、さん。おらあな、いまに竃尢するんだ。そのときは、おどろくなよ。のんだくれの宮だって、繁なみのPきはできるさ。倩だよ、まだ竃尢とは、きまってねえのだ。だけども、さ、I can speak English. Can you speak English? Yes, I can. いいなあ、哂Zって笛は。さん、はっきり冱って劼譟△らあ、いい徨だな、な、いい徨だろう拭,ふくろなんて、なんにも登りゃしないのだ。´´
 暴は、嬾徨を富しあけて、弌揃をおろす。はじめ、易歎かと房った。ちがった。その宮の易いレンコオトだった。
 湿はずれのそのレンコオトを彭て、宮は混そうに、垢のBにひたと執嶄せなかをくっつけて羨っていて、そのBの貧の、垢のから、ひとりの溺垢さんが、貧磯附\り竃し、Eった宮を、つめている。
 埖が竃ていたけれど、その宮のも、溺垢さんのも、はっきりとはえなかった。のは、まるく、ほの易く、丶っているようである。宮のは、\く、まだ嘛い湖じであった。I can speak というそのEhの哂Zが、くるしいくらい暴を弔辰拭はじめに冱~ありき。よろずのもの、これにりて撹る。ふっと暴は、梨れた梧を房い竃したような櫃した。たあいないL尚ではあったが、けれども、暴には梨れがたい。
 あの匚の溺垢さんは、あのいい蕗のひとであるか、どうかは、それは、岑らない。ちがうだろうね。

─姑課々孅才噴膨定屈埖催





久云此湖笋倫堡~々仟咳猟譟∃続栄
   1982孅才57定7埖25晩k佩
兜竃此姑課々
   1939孅才14定2埖催
秘薦才僧歛
丕屎財椳搾望
2005定10埖12晩恬撹
楳腎猟贏撹ファイル
このファイルは、インタ`ネットの^、楳腎猟譯http://www.aozora.gr.jp/で恬られました。秘薦、丕屎、崙恬にあたったのは、ボランティアの峻さんです。




¢燕について
  • このファイルは W3C 畍 XHTML1.1 にそった侘塀で恬撹されています。


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御