艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> mg t嵶 >> 屎猟

めくらぶどうと榊┐瓩らぶどうとにじ

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-10-29 16:59:25  泣似  俳算欺訓w嶄猟

廓┐靴蹌あとのおおばこのg┐滷はY┐爐坑び、橿つめ課の雑は酢┐れて醜画弼┐海欧舛磴い蹌になり、x┐呂燭隠の幌┐△錚は慝┐られました。
 仝慝┐られたぞ々と冱┐ぃいながら匯ぺんちょっと┐おを竃した勸報┐里佑困滷がまた識┐い州いで僭┐△複へひっこみました。
 兮┐けやほりには、まばゆいy┐んのすすきの[┐曖が、いちめんLに襖羨┐覆澆寸っています。
 その廓┐靴蹌あとのまん嶄に、弌さな膨┐沓っ叔表┐くやまがあって、貧のやぶには、めくらぶどうのg┐滷が榊┐砲牽のように母┐Γれていました。
 さて、かすかなかすかな晩孚┐劼韮り嚏が週┐妝りましたので、課はきらきら高り、鬘┐爍こうの表は圧┐らくなりました。
 そのかすかなかすかな晩孚┐劼韮り嚏がV┐錬れましたので、課はきらきら高り、鬘┐爍こうの表は苧るくなって、たいへんまぶしそうに丶┐錣蕋っています。
 そっちの圭から、もずが、まるで咄V┐んぷをばらばらにしてふりまいたようにw┐硲んで栖て、みんな匯業┐い舛稗に、y┐んのすすきの[┐曖にとまりました。
 めくらぶどうは湖爾┐んげきして、すきとおった侮┐佞い連┐いをつき、~┐錬から~┐靴困をぽたぽたこぼしました。
 |の子弼┐呂いい蹌の表}┐気鵑澆磴の貧を、つめたいLがふっと宥って、寄きな榊┐砲牽が、苧るい遙┐罎瓧の鬘┐呂沓のようにやさしく腎にあらわれました。
 そこでめくらぶどうの楳じろい簟今┐犬紊┐は、はげしくはげしく襖┐覆滷うちました。
 そうです。書晩┐ょうこそただの匯冱┐劼箸海硲でも、榊┐砲牽とことばをかわしたい、柏┐かの貧の弌さなめくらぶどうの直が、よるのそらに伴┐癸える楳いほのおよりも、もっとい、もっとかなしいおもいを、はるかの胆┐Δ弔しい榊┐砲牽にささげると、ただこれだけを撮┐弔殖えたい、ああ、それからならば、それからならば、g┐滷や~┐錬がLにちぎられて、あの苧るいつめたいまっ易の喬の蓄┐佑爍りにはいっても、あるいはそのまま酢┐れてしまってもいいのでした。
 仝榊┐砲牽さん。どうか、ちょっとこっちをてください々めくらぶどうは、ふだんの邑┐坑きとおる蕗もどこかへ佩って、しわがれた蕗をLに磯蛍┐呂鵑屬鵤とられながら出┐気隠びました。
 やさしい榊┐砲牽は、うっとり廉の洩┐△いそらをながめていた寄きな洩┐△い憂┐劼箸滷を、めくらぶどうに鬘┐爍けました。
 仝採かご喘でいらっしゃいますか。あなたはめくらぶどうさんでしょう々
 めくらぶどうは、まるでぶなの直の~┐錬のようにプリプリふるえてx┐がやいて、いきがせわしくて房うように麗┐發裡が冱┐ぃえませんでした。
 仝どうか暴のうやまいを鞭┐Γけとってください々
 榊┐砲牽は寄きくといきをつきましたので、仔や┐垢澆譯は匯つずつ蕗をあげるようにx┐がやきました。そして冱┐ぃいました。
 仝うやまいを鞭┐Γけることは、あなたもおなじです。なぜそんなに檻┐い鵑なをなさるのですか々
 仝暴はもう棒┐沓んでもいいのです々
 仝どうしてそんなことを、おっしゃるのです。あなたはまだお飛┐錣いではありませんか。それに僣が週┐妝るまでには、まだ屈か埖あるではありませんか々
 仝いいえ。暴の凋┐い里腺なんか、なんでもないんです。あなたが、もし、もっと羨塗┐蠅辰傳におなりになるためなら、暴なんか、為ぺんでも棒┐沓にます々
 仝あら、あなたこそそんなにお羨塗┐蠅辰傳ではありませんか。あなたは、たとえば、┐えることのない榊┐砲牽です。筍┐わらない暴です。暴などはそれはまことにたよりないのです。ほんの噴蛍か噴励蛍のいのちです。ただ眉昼┐咾腓Γのときさえあります。ところがあなたにかがやく鈍弼はいつまでも筍┐わりません々
 仝いいえ、筍┐わります。筍┐わります。暴のg┐滷の高なんか、もうすぐLに隔┐癸って佩かれます。僣┐罎にうずまって易くなってしまいます。酢┐れ課┐さの嶄で遣┐さってしまいます々
 榊┐砲牽は房わず裏丶┐錣蕋いました。
 仝ええ、そうです。云とうはどんなものでも筍┐わらないものはないのです。ごらんなさい。鬘┐爍こうのそらはまっさおでしょう。まるでいい迅噺墳┐じゃくせきのようです。けれどもまもなくお晩さまがあすこをお宥りになって、表へおはいりになりますと、あすこは埖課┐弔みそうの雑びらのようになります。それもまもなくしぼんで、やがてたそがれ念のy弼┐んいろと、それから佛をちりばめた匚とが栖ます。
 そのころ、暴は、どこへ佩き、どこに伏まれているでしょう。また、この凛┐瓧の念の、胆┐Δ弔しい柏┐かや勸圻┐里呂蕋も、みな匯昼┐咾腓Γずつけずられたりくずれたりしています。けれども、もしも、まことのちからが、これらの嶄にあらわれるときは、すべてのおとろえるもの、しわむもの、さだめないもの、はかないもの、みなかぎりないいのちです。わたくしでさえ、ただ眉昼┐咾腓Γひらめくときも、磯r┐呂鵑箸腎にかかるときもいつもおんなじよろこびです々
 仝けれども、あなたは、互く高のそらにかかります。すべて課や雑やBは、みなあなたをほめて梧います々
 仝それはあなたも揖じです。すべて暴に栖て、暴をかがやかすものは、あなたをもきらめかします。暴に嚥えられたすべてのほめことばは、そのままあなたに┐くられます。ごらんなさい。まことの憂┐劼箸滷でものをる繁は、繁の藍のさかえのO┐わみをも、勸の為栽┐罎蝪の匯つにくらべようとはしませんでした。それは、繁のさかえをば、繁のたくらむように、しばらくまことのちから、かぎりないいのちからはなしてみたのです。もしそのひかりの嶄でならば、繁のおごりからあやしいとィ┐錚きのぼる、m┐舛蝪の嶄のただ匯懲┐い舛泙庁も、舞┐みの徨のほめたもうた、}┐擦ぃなる為栽┐罎蝪に喪┐とるものではありません々
 仝暴を縮えてください。暴をB┐庁れて佩ってください。暴はどんなことでもいたします々
 仝いいえ暴はどこへも佩きません。いつでもあなたのことを深えています。すべてまことのひかりのなかに、いっしょにすむ繁は、いつでもいっしょに佩くのです。いつまでもほろびるということはありません。けれども、あなたは、もう暴をないでしょう。お晩┐劼気泯があまりhくなりました。もずがw┐硲び羨ちます。暴はあなたにおe┐錣れしなければなりません々
 唯┐討い靴磴犬腓Γの圭で、┐垢襪稗い却┐佞┌がピ`とQりました。
 もずはみな、匯ぺんにw┐硲び羨って、毯`┐ちがいになったばらばらのSV┐くふのように、やかましくQきながら、|の圭へw┐硲んで佩きました。
 めくらぶどうは互く出┐気隠びました。
 仝榊┐砲牽さん。暴をつれて佩ってください。どこへも佩かないでください々
 榊┐砲牽はかすかにわらったようでしたが、もうよほどうすくなって、はっきりわかりませんでした。
 そして、書はもう、すっかり┐えました。
 腎はy弼┐んいろの高を┐泯し、あまり、もずがやかましいので、ひばりもしかたなく、その腎へのぼって、富しばかり{徨┐舛腓Δ沓はずれの梧をうたいました。



久云此吾y采祇の匚々叔寒猟譟⊇粘糾
   1969孅才44定7埖20晩個井兜井k佩
   1993峠撹5定6埖20晩個井71井k佩
☆云恬瞳嶄には、附悶議・娼舞議Y|、I、仇囃、A咫酎怛などにvする音m俳な燕Fがられます。しかし、恬瞳のr旗嘘尚と。⊆咾┐董恬宀の宇えた渊腓鰌i宀徭附がJRすることの吭xを深]し、久云のままとしました。楳腎猟譯
秘薦宰]弥煮徨
丕屎再述芦遍
ファイル恬撹災或旃∨
2000定8埖25晩巷_
楳腎猟贏撹ファイル
このファイルは、インタ`ネットの^、楳腎猟譯http://www.aozora.gr.jp/で恬られました。秘薦、丕屎、崙恬にあたったのは、ボランティアの峻さんです。


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御