艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> mg t嵶 >> 屎猟

表槻の膨埖┐笋泙とこのしがつ

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-10-29 17:00:34  泣似  俳算欺訓w嶄猟

 表槻は、署いろのさらのようにし、せなかをかがめて、にしね表のひのき爽のなかを、うさぎをねらってあるいていました。
 ところが、靴呂箸譴覆い如表Bがとれたのです。
 それは表Bが、びっくりしてwびあがるとこへ、表槻がI返をちぢめて、hてっぽうだまのようにからだを誘げつけたものですから、表Bははんぶんつぶれてしまいました。
 表槻はをまっ橿にし、寄きな笥をにやにやまげてよろこんで、そのぐったり遍を換れた表Bを、ぶらぶらりまわしながら畢から竃てきました。
 そして晩あたりのいい掴鬚のかれしばの貧に、いきなり@麗えものを誘げだして、ばさばさの橿いかみけを峺でかきまわしながら、かたを劼してごろりところびました。
 どこかで弌Bもチッチッとき、かれ課のところどころにやさしくDいたむらさきいろのかたくりの雑もゆれました。
 表槻はあおむけになって、あおいああおい腎をながめました。お晩さまは橿と仔署きんでぶちぶちのやまなしのよう、かれくさのいいにおいがそこらを送れ、すぐうしろの表}では、僣がこんこんと易い瘁高をだしているのでした。
あめというものはうまいものだ。爺祇てんとはをうんとこさえているが、なかなかおれにはくれない。
 表槻がこんなことをぼんやり深えていますと、そのみ俳った洩いそらをふわふわうるんだが、あてもなく|の圭へwんで佩きました。そこで表槻は、のどのhくの圭を、ごろごろならしながら、また深えました。
┐爾鵑燭るというものは、Lのぐあいで、佩ったり栖たりぽかっとoくなってみたり、にわかにまたでてきたりするもんだ。そこで廁とこういうのだ。
 そのとき表槻は、なんだかむやみに怎とあたまがXくなって、剃さまに腎櫃里覆にうかぶような、へんな櫃發舛砲覆蠅泙靴拭もう表槻こそ廁のように、Lにながされるのか、ひとりでにwぶのか、どこというあてもなく、ふらふらあるいていたのです。
┐箸海蹐ここは鈍つ畢だ。ちゃんと鈍っつ、畢がある。まつのいっぱい伏えてるのもある、兄麼ぼうずで仔いろなのもある。そしてここまで栖てみると、おれはまもなく隨へ佩く。隨へはいって佩くとすれば、晒けないとなぐり△気譴襦
 表槻はひとりでこんなことを冱いながら、どうやら匯繁ひとりまえの直蚶きこりのかたちに晒けました。そしたらもうすぐ、そこが隨の秘笥だったのです。表槻は、まだどうも^があんまりXくて、からだのつりあいがよくないとおもいながら、のそのそ隨にはいりました。
 秘笥にはいつもの~塁があって、cqしおざけのきたないlたわらだの、くしゃくしゃになったいわしのつらだのが岬にのり、のきには橿ぐろいゆで嫗~だこが、励つつるしてありました。その嫗~を、もうつくづくと表槻はながめたのです。
┐△里い椶里△覲爐あしのまがりぐあいは、ほんとうにりっぱだ。燭叨侭の室返ぎての、\Rずぼんをはいた怎よりまだりっぱだ。こういうものが、今の久の楳いくらいところを、寄きく凛をあいてはっているのはじっさいえらい。
 表槻はおもわず峺をくわえて羨ちました。するとちょうどそこを、寄きな塞麗をしょった、Aきたない燃仔捲あさぎふく屶椎しな繁が、きょろきょろあたりをまわしながら、宥りかかって、いきなり表槻の主をたたいて冱いました。
仝あなた、屶椎郡麗たんものよろしいか。鎗舞来ろくしんがんたいさんやすい。々
 表槻はびっくりしてふりむいて、
仝よろしい。々とどなりましたが、あんまりじぶんの蕗がたかかったために、劼hかぎをもち、をわけ和jげたをはいた~塁の麼繁や、けらを彭た翫の繁たちが、みんなこっちをているのに櫃ついて、すっかりあわてて識いで返をふりながら、弌蕗で冱い岷しました。
仝いや、そうだない。Iう、Iう。々
 すると屶椎繁は
仝Iわない、それわない、ちょっとるだけよろしい。々
と冱いながら、嘘嶄の塞麗をみちのまんなかにおろしました。表槻はどうもその屶椎繁のぐちゃぐちゃした橿い凛が、とかげのようでへんにこわくてしかたありませんでした。
 そのうちに屶椎繁は、返ばやく塞麗へかけた仔いろの寔弥~さなだひもをといてふろしきをひらき、佩川こうりwふたをとって郡麗のいちばん貧にたくさんならんだかみばこのgから、弌さな橿いa匿くすりびんのようなものをつかみだしました。
┐やおや、あの返の峺はずいぶんいぞ。つめもあんまりとがっているしいよいよこわい。表槻はそっとこうおもいました。
 屶椎繁はそのうちに、まるで弌峺ぐらいあるガラスのコップを屈つ竃して、ひとつを表槻にわたしました。
仝あなた、このaのむよろしい。蕎ない。Qして蕎ない。のむよろしい。わたしさきのむ。伉塘ない。わたしビ`ルのむ、お画のむ。蕎のまない。これながいきのaある。のむよろしい。々屶椎繁はもうひとりでかぷっとんでしまいました。
 表槻はほんとうに廚鵑任いい世蹐Δとあたりをますと、じぶんはいつか隨の嶄でなく、腎のように洩いひろい勸圻のまんなかに、凛のふちの橿い屶椎繁とたった屈繁、塞麗をgに崔いて鬚いあって羨っているのでした。屈繁のかげがまっ\に課に鯛ちました。
仝さあ、のむよろしい。ながいきのくすりある。のむよろしい。々屶椎繁は錫った峺をつき竃して、しきりにすすめるのでした。表槻はあんまり是ってしまって、もう廚鵑げてしまおうとおもって、いきなりぷいっとそのaをのみました。するとふしぎなことには、表槻はだんだんからだのでこぼこがなくなって、ちぢまって峠らになってちいさくなって、よくしらべてみると、どうもいつかちいさな笋里茲Δ覆發里笋辰堂櫃良呂紡笋舛討い襪蕕靴い里任靴拭
┐笋蕕譴拭偕伏ちくしょう、とうとうやられた、さっきからあんまり廢が錫ってあやしいとおもっていた。偕伏、すっかりうまくだまされた。表槻は笥炉くやしがってばたばたしようとしましたが、もうただ匯笋緑,気柄舞来ですからどうにもしかたありませんでした。
 ところが屶椎繁のほうは寄よろこびです。ひょいひょいとI重をかわるがわるあげてとびあがり、ぽんぽんと返で怎のうらをたたきました。その咄はつづみのように、勸圻のhくのほうまでひびきました。
 それから屶椎繁の寄きな返が、いきなり表槻の凛の念にでてきたとおもうと、表槻はふらふらと互いところにのぼり、まもなく塞麗のあの笋礼gにおろされました。
 おやおやとおもっているうちに貧からばたっと佩川のwが鯛ちてきました。それでも晩高は佩川の朕からうつくしくすきとおってえました。
┐箸Δ箸☆(仝僭かんむり釘々、及4邦2-83-13)ろうにおれははいった。それでもやっぱり、お晩さまは翌で孚っている。表槻はひとりでこんなことをつぶやいてo尖にかなしいのをごまかそうとしました。するとこんどは、識にもっとくらくなりました。
┐呂呂◆L侶ふろしきをかけたな。いよいよ秤けないことになった。これから圧い唾になる。表槻はなるべく鯛ち彭いてこう冱いました。
 するとおどろいたことは表槻のすぐ罪でものを冱うやつがあるのです。
仝おまえさんはどこから栖なすったね。々
 表槻ははじめぎくっとしましたが、すぐ、
┐呂呂◆∩舞来というものは、みんなおれのようなぐあいに繁gがaで個措されたもんだな。よしよし、と深えて、
仝おれは~塁の念から栖た。々と弦に薦を秘れて基えました。すると翌から屶椎繁がyみつくようにどなりました。
仝蕗あまり互い。しずかにするよろしい。々
 表槻はさっきから、屶椎繁がむやみにしゃくにさわっていましたので、このときはもう匯ぺんにかっとしてしまいました。
仝採だと。採をぬかしやがるんだ。どろぼうめ。きさまが隨へはいったら、おれはすぐ、この屶椎繁はあやしいやつだとどなってやる。さあどうだ。々

[1] [2] 和匯匈  硫匈


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御