艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 仟胆 掴耳 >> 屎猟

匯定伏たちとひよめ┐い舛佑鵑擦い燭舛箸劼茲瓧

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-10-21 9:08:10  泣似  俳算欺訓w嶄猟

 僥丕へいくとちゅうに、寄きないけがありました。
 匯定伏たちが、劾そこを宥りかかりました。
 学の嶄にはひよめが励鎗っぱ、\くうかんでおりました。
 それをみると匯定伏たちは、いつものように蕗をそろえて、

 ひイよめ、
 ひよめ、
 だんごやアるに
 くウぐウれッ、

とうたいました。
 するとひよめは^からぷくりと邦のなかにもぐりました。だんごがもらえるのをよろこんでいるようにみえました。
 けれど匯定伏たちは、ひよめにだんごをやりませんでした。僥丕へゆくのにだんごなどもっている徨はありません。
 匯定伏たちは、それから僥丕にきました。
 僥丕では枠伏が縮えました。
仝みなさん、うそをついてはなりません。うそをつくのはたいへんわるいことです。むかしの繁は、うそをつくと棒んでから橿麹あかおにに、したべろをくぎぬきでひっこぬかれるといったものです。うそをついてはなりません。さあ、わかった繁は返をあげて。々
 みんなが返をあげました。みんなよくわかったからであります。
 さて僥丕がおわると、匯定伏たちはまた学のふちを宥りかかったのでありました。
 ひよめはやはりおりました。匯定伏たちのかえりを棋っていたかのように、邦の貧からこちらをみていました。

 ひイよめ、
 ひよめ、

と匯定伏たちは、いつものくせでうたいはじめました。
 しかし、そのあとをつづけてうたうものはありませんでした。仝だんごやるに、くぐれ々とうたったら、それはうそをいったことになります。うそをいってはならない、と書晩きょう僥丕でおそわったばかりではありませんか。
 さて、どうしたものでしょう。
 このままいってしまうのもざんねんです。そしたらひよめのほうでも、さみしいと房うにちがいありません。
 そこでみんなは、こう梧いました。

 ひイよめ、
 ひよめ、
 だんご、やらないけれど、
 くウぐウれッ

 するとひよめは、やはりいせいよく、くるりと邦をくぐったのであります。
 これで、わかりました。ひよめはいままで、だんごがほしいから、くぐったのではありません。匯定伏たちによびかけられるのがうれしいからくぐったのであります。





久云此犬瓦鵑つね 仟胆掴耳湧恬瞳鹿1々てのり猟譟寄晩云
   1988孅才63定7埖8晩及1泡k佩
久云のH云此湖6─{唾青麓畠鹿々寄晩云
☆久云では}兆の仝ひよめ々に因泣が原いています。
秘薦困瓩い
丕屎財椳搾望、もりみつじゅんじ
2003定9埖29晩恬撹
楳腎猟贏撹ファイル
このファイルは、インタ`ネットの^、楳腎猟譯http://www.aozora.gr.jp/で恬られました。秘薦、丕屎、崙恬にあたったのは、ボランティアの峻さんです。




¢燕について
  • このファイルは W3C 畍 XHTML1.1 にそった侘塀で恬撹されています。
  • 因泣や泣、因の原いた猟忖は、{燕幣にしました。


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御