艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 仟胆 掴耳 >> 屎猟

直の疾り┐のまつり

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-10-21 9:22:17  泣似  俳算欺訓w嶄猟

直に易い胆しい雑がいっぱいさきました。直は徭蛍のすがたがこんなに胆しくなったので、うれしくてたまりません。けれどだれひとり、仝胆しいなあ々とほめてくれるものがないのでつまらないと房いました。直はめったに繁のとおらないvの勸圻のまんなかにぽつんと羨っていたのであります。
 やわらかなLが直のすぐそばをとおって送れていきました。そのLに直の雑のにおいがふんわりのっていきました。においは弌寒をわたって拓xをこえて、がけっぷちをすべりおりて送れていきました。そしてとうとうちょうちょうがたくさんいるじゃがいもxまで、送れてきました。
仝おや々とじゃがいもの~の貧にとまっていた匯ぴきのちょうがはなをうごかしていいました。仝なんてよいにおいでしょう、ああうっとりしてしまう。々
仝どこかで雑がさいたのですね。々と、eべつの~にとまっていたちょうがいいました。仝きっと圻っぱのまんなかのあの直に雑がさいたのですよ。々
 それからつぎつぎと、じゃがいもxにいたちょうちょうはLにのってきたこころよいにおいに櫃ついて、仝おや々仝おや々といったのでありました。
 ちょうちょうは雑のにおいがとてもすきでしたので、こんなによいにおいがしてくるのに、それをうっちゃっておくわけにはまいりません。そこでちょうちょうたちはみんなでそうだんをして、直のところへやっていくことにきめました。そして直のためにみんなでまつりをしてあげようということになりました。
 そこではねにもようのあるいちばん寄きなちょうちょうを枠にして、易いのや仔弼いのや、かれた直の~みたいなのや、弌さな弌さなしじみみたいなのや、いろいろなちょうちょうがにおいの送れてくる圭へひらひらとwんでいきました。がけっぷちをのぼって拓xをこえて、弌寒をわたってwんでいきました。
 ところが嶄でいちばん弌さかったしじみちょうははねがあまりつよくなかったので、弌寒のふちで俚まなければなりませんでした。しじみちょうが弌寒のふちの邦課みずくさの~にとまってやすんでいますと、となりの~のうらにみたことのない恰が匯ぴきうつらうつらしていることに櫃つきました。
仝あなたはだあれ。々としじみちょうがききました。
仝ほたるです。々とその恰はをさまして基えました。
仝圻っぱのまんなかの直さんのところでおまつりがありますよ。あなたもいらっしゃい。々としじみちょうがさそいました。ほたるが、
仝でも、わたしは匚の恰だから、みんなが嶼gなかまにしてくれないでしょう。々といいました。しじみちょうは、
仝そんなことはありません。々といって、いろいろにすすめて、とうとうほたるをつれていきました。
 なんてSしいおまつりでしょう。ちょうちょうたちは直のまわりを寄きなぼたん僣のようにとびまわって、つかれると易い雑にとまり、おいしいみつをおなかいっぱいごちそうになるのでありました。けれど高がうすくなって櫓圭になってしまいました。みんなは、
仝もっと[んでいたい。だけどもうじきまっくらになるから。々とためいきをつきました。するとほたるは弌寒のふちへとんでいって、徭蛍の嶼gなかまをどっさりつれてきました。匯つ匯つのほたるが匯つ匯つの雑の嶄にとまりました。まるで弌さいちょうちんが直にいっぱいともされたようなぐあいでした。そこでちょうちょうたちはたいへんよろこんで匚おそくまで[びました。





久云此犬瓦鵑つね 仟胆掴耳湧恬瞳鹿1々てのり猟譟寄晩云
   1988孅才63定7埖8晩及1泡k佩
久云のH云此湖6─{唾青麓畠鹿々寄晩云
秘薦困瓩い
丕屎財椳搾望、もりみつじゅんじ
2003定9埖29晩恬撹
楳腎猟贏撹ファイル
このファイルは、インタ`ネットの^、楳腎猟譯http://www.aozora.gr.jp/で恬られました。秘薦、丕屎、崙恬にあたったのは、ボランティアの峻さんです。




¢燕について
  • このファイルは W3C 畍 XHTML1.1 にそった侘塀で恬撹されています。


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御