艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 薨表 屎俛 >> 屎猟

唾なかま┐燭咾覆ま

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-9-1 12:18:53  泣似  俳算欺訓w嶄猟


 でも、そこまでは、こちらでながめたほど除くはありませんでした。まる匯晩たっぷりあるいて、やっと表のふもとにつきました。あげると、まっくろな畢が腎にむかってつっ羨っていて、隨ほどもありそうな寄きな冫がならんでいました。それへのぼろうというのは、どうしてひととおりやふたとおり糠の孵れるしごとではなさそうです。そこで、ヨハンネスと唾なかまは、ひと、ふもとの凡塁にとまって、ゆっくり俚んで、あしたの表のぼりのげんきをやしなうことにしました。
 さて、その凡塁の和のへやの、寄きなさかばには、おおぜい繁があつまっていました。繁侘屮肖をもって唾まわりしている槻が栖て、ちょうどそこへ弌さい玲岬をしかけたところでした。みんなはそれをとりまいて、鳥のあくのを棋つさいちゅうでした。ところで、いちばんまえの朗は、ふとった扉塁のおやじが、ひとりでせんりょうしていましたが、それがまた恷貧の朗でもあったでしょう。しかも寄きなブルドッグが、それがまあなんとにくらしい、くいつきそうなをしていたでしょう。そやつが麼繁のわきに恙をかまえて、いっぱし繁gなみに、寄きな朕をひからしていました。
 そのうち、屮肖がはじまりましたが、それは藍さまと溺藍さまの竃てくる、なかなかおもしろい浪,任靴拭ふたりの榎和は、びろうどの囁恙に劈をかけて、どうしてなかなかの丗頻いしょうもちでしたから、署のかんむりをかぶって、ながいすそを彭麗のうしろにひいていました。ガラスの朕囁をはめて、寄きなうわひげをはやした、それはかわいらしいでくのぼうが、どの笥にも羨っていて、しめたり、あけたり、おへやのなかにすずしいLのはいるようにしていました。どうもなかなかおもしろい浪,如△い櫃个蕕靴砲覆蠅泙靴拭そのうち、繁侘の溺藍さまは羨ち貧がって、ゆかの貧をそろそろあるきだしました。そのときまあ、れいのブルドッグが、いったい、なんとおもったのでしょうか、それをまた麼繁がおさえもしなかったものですから、いきなり、玲岬にとびだして栖て、おやというまもなく、溺藍さまのかぼそい劈をぱっくりかみました。とたん、仝がりッがりッ々という咄がきこえました。いやはや、おそろしいことでした。
 かわいそうに、繁侘つかいの槻はすっかりしょげて、溺藍さまの繁侘をかかえて、おろおろしていました。それは匯恙のなかでも、いちばんきりょうよしの繁侘でしたのに、にくにくしいブルドッグのために、あたまをかみきられてしまったのですからね。けれども、みんな麗が柊ってしまったあと、ヨハンネスといっしょにみに栖ていた唾なかまが、こんども、そのきずをなおしてやろうといいだしました。そこで、れいの弌笋鬚△韻董△ばあさんのくじいた怎を羨たせてやったあのこうやくを、繁侘にぬってやりました。繁侘は、こうやくをぬってもらうと、さっそくきずがきれいになおって、おまけに、じぶんで返怎までたっしやにうごかせるようになりました。もう蕕任△笋弔襪海箸發い蕕覆なりました。繁侘はまるで、伏きた繁のようでした。ただ笥がきけないだけです。繁侘屮肖のH圭は、どんなによろこんだでしょう。繁侘つかいがつかわないでも、この繁侘は拱屬砲犬屬鵑任どれるのです。これは、ほかの繁侘にまねのならないことでした。
 匚嶄よなかになって、凡塁にいた繁たちがのこらず媒しずまろうというとき、どこかでしくしくすすり日く蕗がして、いつまでもやまないものですから、みんな櫃砲靴篤陲あがって、いったい、たれが日いているのかようとしました。それがどうも繁侘屮肖の玲岬のほうらしいので、H圭がすぐ佩ってみますと、でくのぼうは、藍さまはじめのこらずの除l汚このえへいがかさなりあって、そこにころがっていました。いまし圭かなしそうにしくしくやっていたのは、このガラス朕だまをきょとんとさせている繁侘なかまであったのです。それは、溺藍さまとおなじように、ちよっぴり、こうやくをぬってもらって、じぶんで拱屬砲Δ瓦韻襪茲Δ砲覆蠅燭い箸いΔ里任后すると、溺藍さまもそばで、べったりひざをついて、そのりっぱな署かんむりをたかくささげながら仝どうぞ、わたくしからこのかんむりをおとりあげください、そのかわり、健にも、社栖たちにも、どうぞおaをぬっていただけますように。々といのりました。そうきいて、この繁侘屮肖のH圭は、きのどくに、繁侘たちが、ふびんでふびんでついいっしょに日きだしました。H圭はそこで、唾なかまにたのんで、あすののd佩こうぎょうのあがりをのこらずさしあげます。どうぞ、せめて膨つでも励つでも、なかできりょうよしな繁侘にだけでも、こうやくをTってやってはもらえますまいかと、くれぐれたのみました。ところで、唾なかまは、ほかのものは匯俳いっさいいらない、わたしのほしいのは、そのおまえさんの劈につるしているだけだといいました。そうして、を返に秘れると、鎗つの繁侘のこらずにこうやくをぬってやりました。すると繁侘たちは、さっそくおどりだしました。しかもその啝のうまいこと、そこにみていたむすめたちが、伏きている繁gのむすめたちのこらずが、すぐといっしょにおどりださずにはいられないくらいでした。するうち、囮宀と創尖桑のむすめも、つながっておどりだしました。o碧繁もへや溺嶄も、おどりだしました。お人たちも、いっしょにおどりだしました。とうとう噴嬬じゅうのうと諮ばしまでが、Mになっておどりだしました。でも、このひとMは、はじめひとはねはねると、すぐところんでしまいました。いやもう、ひとじゅう、にぎやかで、たのしかったことといったら。
 つぎの劾、ヨハンネスは唾なかまとつれ羨って、みんなからわかれて佩きました。互い表にかかって、寄きなもみの爽を宥っていきました。表祇をずんずんのぼるうちに、いつかお紡の満が、ずっと朕のしたになって、おしまいにはそれが、いちめんみどりのなかにぽっつりとただひとつ、橿いいちごのgをおいたようにみえました。もうなん戦もなん戦もさきの、ついいったことの曖仝ことの々は久云では仝ことのの々ないh圭までがみはらせました。DDこのすばらしい弊順に、こんなにもいろいろとうつくしいものを、いちどにるなんということを、ヨハンネスは、これまでに岑りませんでした。お晩さまは、さわやかに這れた楳腎の貧からあたたかく孚りかがやいて、桁と桁とのあいだから、りょうしの患く叔却つのぶえが、いかにもおもしろく、たのしくきこえました。きいているうちにもう、うれし罎朕のなかにあふれだしてくると、ヨハンネスは、おもわずさけばずにはいられませんでした。
仝おお、ありがたい舞さま、こんないいことをわたしたちにしてくださって、この弊順にあるかぎりのすばらしいものを、炉しまずみせてくださいますあなたに、まごころのせっぷんをささげさせてください。々
 唾なかまも、やはり、返をMんだまま、そこに羨って、あたたかなお晩さまの高をあびているふもとの畢や隨をながめました。ちょうどそのときふと、あたまの貧で、なんともめずらしく、かわいらしい蕗がしました。ふたりがあおむいてみると、寄きいまっ易なはくちょうが匯嚼、腎の貧に玲っていました。そのうたう蕗はいかにもうつくしくて、ほかのBのうたうのとまるでちがっていました。でも、その梧が、だんだんによわって栖たとき、Bはがっくりうなだれました。そうして、それは、ごくものしずかに、ふたりの怎もとに鯛ちて栖ました。このうつくしいBは棒んで、そこに罪たわっているのです。
仝こりゃあ、そろってみごとなつばさだ。々と、唾なかまはいいました。仝どうだ、このまっ易で寄きいこと、このBのつばさぐらいになると、ずいぶんの署互かねだかだ、これは、わたしがもらっておこう。みたまえ、をもらって栖て、いいことをしたろうがね。々
 こういって、唾なかまは、ただひとうち、棒んだはくちょうのつばさを俳りおとして、それをじぶんのものにしました。
 さて、ふたりは表を埆えて、またむこうへなん戦もなん戦も唾をつづけていくうちに、とうとう、寄きな隨のみえる侭に栖ました。その隨にはなん為とない満がならんで、お晩さまの高のなかで、yのようにきらきらしていました。隨のまんなかには、りっぱな寄尖墳のお廓があって、橿い署で塁功がけていました。これが藍さまのお廖肖すまいでした。
 ヨハンネスと唾なかまとは、すぐ隨にはいろうとはしないで、隨の秘笥で凡をとりました。ここで唾のあかをおとしておいて、さっぱりしたようすになって、隨の吏栖をあるこうというのです。凡塁のていしゅのでは、藍さまという繁は、伉のやさしい、それはいいひとで、ついぞ繁酎に掲祇ひどうをはたらいたことはありません。ところがその藍さまのむすめというのが、やれやれ、なさけないことにひどいわるもののおさまだというのです。きりょうがすばらしくよくて、弊にはこんなにもしとやかな繁があるものかとおもうほどですが、それがなんになるでしょう、このおさまがいけない徴隈つかいで、もうそのおかげで、なんどとなくりっぱな藍徨が、いのちをなくしました。DDそれはたれでもおさまにY脂を賦しこむおゆるしが竃ていて、それは藍徨であろうとこじきであろうと、たれでもかまわない、というのですが、そのかわり、おさまのおもっている眉つのことをたずねられたら、それをそっくりあてなければならないのです。そのかわり、あたればおさまをおよめにして、おとうさまの藍さまのおかくれになったあとでは、曖仝、々は久云では仝。々櫃韻辰海Δ海旅の藍さまにもなれる。けれどもその眉つともあたらなければ、遍をしめられるか、俳られるかしなければなりません。このうつくしいおさまが、こんなにもひどい、わるものなのでした。おとうさまの析藍さまも、そのことでは、ずいぶんつらがっておいでなのですが、そんなむごたらしいことをするなととめるわけにいかないというのは、いつかおさまのむこえらみについては、けっして笥だししないといいだされたため、おさまはなんでもじぶんのしたいままにしてよいことになっているからです。それで、あとから、あとから、ほうぼうの忽の藍徨が旗る旗るやつて栖て、なぞをときそこなっては、遍をしめられたり、俳られたりしました。そのくせ、まえもっていいきかされていることですから、なにも賦zをしなければいいのですが、やはりおさまをおよめにたれもしたがりました。お定よりの藍さまは、かさねがさねこういうかなしい音侑なことのおこるのを、伉ぐるしくおもって、定に匯晩、晩をきめて、のこらずの汚をあつめて、ともども舞さまのまえにひれ懸して、どうか藍溺が鋲伉にかえるようにとせつないおいのり曖仝おいのり々は久云では仝おのり々をなさるのですが、をなさるのですが、おさまはどうしてもそれをあらためようとはしないのです。この隨で定よりの溺たちが、ブランデイをのむにも、\くしてのむのは、それほどかなしがっている伉のしょうこをみせるつもりでしょう。まあ、そんなことよりほかにしょうがないのですよ。
仝いやな藍溺だなあ。々と、ヨハンネスはいいました。仝そんなのこそ、ほんとうにむちでもくらわしたら、ちっとはよくなるかもしれない。わたしがそのお定よりの藍さまだったら、とうにひどくこらしめてやるところなのに。々
 そのとき、そとで、隨の繁たちが、嵐r嵐rとさけぶ蕗がしました。ちようど藍溺のお宥りなのです。なるほど、藍溺はじつに朕のさめるようなうつくしさで、このおさまがわるい繁gだということをわすれさせるほどでしたから、ついたれも嵐rをさけばずにはいられなかったのです。噴屈繁のきれいな富溺がおそろいの易の捲で、返に返に署のチュ`リップをささげてもち、まっ\なRにのって、Iわきにしたがいました。藍溺ご徭附は、僣とみまがうような易Rはくばに、ダイヤモンドとルビイのかざりをつけてのっていました。お孰の\R捲は、署の蕕鮨ったものでした、返にもったむちは、お晩さまの高のようにきらきらしました。あたまにのせた署のかんむりは、寄腎のちいさな佛をちりばめたようですし、そのマントはなん認とないちょちょうのはねをあつめて、pいあわせたものでした。そのくせ、そんなにしてかざり羨てたのこらずの丗頻いしょうも、藍溺みずからのうつくしさにはおよびませんでした。
 ヨハンネスは、藍溺をみたせつな、いちめんかっと橿くほてって、ただひとしずくの僮のしたたりのようになりました。もうひと冱もものがいえなくなりました。まあ、この藍溺は、おとうさんのなくなった、ヨハンネスが瑤任澆拭△△僚陲里んむりのうつくしいむすめにそっくりなのです。あんまりうつくしいので、いやおうなしに、いきなり寄挫きにさせられてしまいました。この繁が、じぶんのかけたなぞが、そのとおりにとけないといって、ひとの遍をしめたり、きらせたりするわるい徴隈つかいの溺だなんて、そんなはずがあるものか。仝たれでも、それは、この貧ないみじめなこじきでも、おさまにY脂を賦しzむことはかまわないということだ。よし、ぼくもお廓へでかけよう。
仝どうしたっていかずにはいられないもの。々
 ところでみんなは、笥をそろえて、そんなまねはしないがいい、ほかのものと揖、うきめをみるにきまっているといいました。
 唾なかまも、やはり、おもいとまるようにいいきかせました。でも、ヨハンネスは、寄じょうぶ、うまくやってみせますといって、くつと貧彭のちりをはらって、と返怎をあらって、みごとなきんぱつにくしを秘れました。それからひとりで隨へでていって、お廓のTまで栖ました。
仝おはいり。々ヨハンネスがをたたくと、なかで、お定よりの藍さまがおこたえになりました。DDヨハンネスがあけてはいると、ゆったりした劾彭のすがたに、pいとりした貧ぐつをはいた藍さまが、竃ておいでになりました。藍酵をあたまにのせて、藍しゃくを頭返にもって、藍さまのしるしの仇白xのたまを、もうひとつの返にのせていました。


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御