艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 薨表 屎俛 >> 屎猟

唾なかま┐燭咾覆ま

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-9-1 12:18:53  泣似  俳算欺訓w嶄猟


圭}
仝ちょっとお棋ちよ。々と、藍さまはいって、ヨハンネスに返をおだしになるために、帷を弌わきにおかかえになりました。ところが、Y脂賦zに栖た人だとわかると、藍さまはさっそく日きだして、しゃくも帷も、ゆかの貧にころがしたなり、劾彭のそでで、罎鬚ふきになるしまつでした。おきのどくな析藍さま。
仝それは、およし。々と、藍さまはおっしゃいました。仝仝ほかの曖仝ほかの々は久云では仝ほのか々もの揖、いいことはないよ。では、おまえにみせるものがある。々
 そこで、藍さまは、ヨハンネスを、藍溺の[@ゆうえんにつれていきました。なるほどすごい嗤です。どの直にもどの直にも、眉繁、膨繁と、よその忽の藍さまのむすこたちが、ころされてぶら和がっていました。藍溺にY脂を賦しzんで、もちだしたなぞをいいあてることができなかった繁たちです。Lがふくたんびに、棒繁の糠がからからQりました。それを、弌Bたちもこわがって、この[@ゆうえんには篠りつきません。雑という雑は、繁gの糠にいわいつけてありました。峅直ばちには、繁gのしゃりッ糠が、うらめしそうにnをむきだしていました。まったく、これが藍さまのおさまの[@とはうけとれない、ふうがわりのものでした。
仝ほらね、このとおりだ。々お定よりの藍さまは、おっしゃいました。仝いずれおまえも、ここにならんでいる繁たちとそっくりおなじ附の貧になるのだから、これだけはどうかやめておくれ。わたしになさけないおもいをさせないでおくれ。わしは伉ぐるしくてならないのだからな。々
 ヨハンネスは、この伉のいいお定よりの藍さまのお返にせっぷんしました。そうして、わたくしはうつくしいおさまを伉のそこからしたっています。きっと、うまくいくつもりですといいました。
 そういっているとき、輝のおさまが、別溺じじょたちのこらず哈きつれて、Rにのったまま、お廓の嶄優へのりzんで栖ました。そこで、藍さまも、ヨハンネスもそこへいってあいさつしました。おさまはそれこそあでやかに、ヨハンネスに返をさし竃しました。それで、よけい挫きになりました。弊gの繁たちがうわさするように、このひとがそんなわるい徴隈つかいの溺なぞであるわけがありません。それから、みんなそろってレgへあがると、かわいいお弌侖こしょうたちが、くだもののお桧滅nだの、くるみのこしょう秘りのお徨だのをだしました。でも、藍さまはかなしくて、なんにもお笥に秘れるどころではなく、それに、くるみのこしょう秘お徨はかたくて、お定よりにはnが羨ちませんでした。
 さて、ヨハンネスは、そのあくる晩、またあらためてお廓へくることになりました。そこに櫔郊しんぱんかんu協郊ひょうじょうかんのこらずがあつまって、もんどうをきくことになっていました。はじめの晩うまく宥れば、そのあくる晩また栖られます。でも、これまでは、もう恷兜の晩からうまくいったためしがないのです。そうなれば、いやでもいのちひとつふいにしなくてはなりません。
 ヨハンネスは、いったいどうなるかなんのという伉塘はしません。ただもううきうきと、うつくしいおさまのことばかりかんがえていました。そうしておめぐみぶかい舞さまが、きっとたすけてくださるとかたく佚じていました。ではどういうふうにといっても、それはわかりません。そんなことはかんがえないほうがいいとおもっていました。そこで、凡へかえる祇祇も、吏栖をおどりおどりくると、唾なかまが棋ちかまえていました。
 ヨハンネスは、藍溺がやさしくもてなしてくれたこと、いかにもうつくしいひとだということ、それからそれととめどなくしました。あしたはいよいよお廓へでかけて、みごとになぞをいいあてて、\だめしをするのだといって、もうそればかり棋ちこがれていました。
 けれども、唾なかまは、かぶりをふって、うかないをしていました。
仝わたしは、とてもきみを挫いているのだ。々と、唾なかまはいいました。仝だから、おたがいこれからもながくいっしょにいたいとおもうのに、これなりおわかれにならなくてはならない。ヨハンネス、きみはきのどくなひとだよ。わたしは日きたくてならないが、こうしているのも書匚かぎりだろうから、せっかくのきみのたのしみをさまたげるでもない。噪酔にしていようよ。寄いに噪酔にね。日くことなら、あす、きみのでていったあとで、贋蛍ぞんぶんに日けるからな。々
 おさまのところへ、あたらしいY脂の賦しzみ返がやって栖たことを、もうさっそく隨じゅうの繁たちが岑っていました。それで、たれも寄きなかなしみにおそわれました。屮肖は直をしめたままです。お徨塁さんたちは賦しあわせたように、弌ぶたのお桧滅繁侘を\い、のリボンできました。藍さまは、お紡で兄さんたちにまじって、舞さまにお畷をささげました。どこもかしこもしめっぽいことでした。それはどうせ、ヨハンネスだけに、これまでのひとたちとちがったいい朕が竃ようとは、たれにもおもえなかったからでした。
 その櫓圭、唾なかまは、寄きなはちにいっぱい、くだもののお焼のポンスをこしらえて栖て、それでは寄いに噪酔にやって、ひとつ藍溺去和の宗慎をいわって葱鵜かんぱいしようといいました。ところが、ヨハンネスは、コップに屈はいのむと、もうすっかりねむくなって、朕をあけていることができなくなり、そのままぐっすり媒zんでしまいました。唾なかまは、ヨハンネスをそっといすからだき貧げて媒寛に秘れました。匚がふけて、そとはまっくらやみになりました。唾なかまは、れいのはくちょうから俳りとった屈旦の寄きなつばさを、しっかりと、主にいわいつけました。そうして、あのころんで怎をくじいたおばあさんからもらった眉云のむちのなかの、いちばんながいのをかくしにつっこむと、をあけて、隨の柏から、お廓のほうへ、ひらひらとんでいきました。それから藍溺の媒べやの和に栖て、そっと頭すみにしのんでいました。
 隨はひっそりしていました。ちょうどrは噴屈r噴励蛍まえをうったところです。ふとがあいたとおもうと、藍溺はながい易マントの貧に、まっ\なつばさをつけて、ひらりと玲い貧がりました。隨の腎をつっきって、むこうの寄きな表のほうへとんでいきました。ところで、唾なかまは、藍溺に櫃鼎れないように、からだをみえなくしておいて、そのあとを弖いながら、藍溺をむちでうちました。うたれるそばから、ひどく僮がでました。ほほう、たいへんな腎の唾があったものですね。Lが藍溺のマントを、それこそ寄きな巍の繰のように、いっぱいにふくらませて佩く貧から、ほんのりとお埖さまの高がすけてみえました。
仝おお、ひどいあられだ、ひどいあられだ。々
 藍溺は、むちのあたるたんびにこういいました。なに、ぶたれるのはあたりまえです。それでもやっと表まで栖て、とんとんをたたきましたとたんに、ごろごろひどいかみなりの咄がして、表はぱっくり笥をあきました。藍溺はなかへはいりました。唾なかまもつづいてはいりました。でも、徊がみえなくしてあるので、たれも櫃つきません。ふたりがながい脆和ろうかをとおっていくと、I箸留擇謎虫にきらきら高りました。それは、なん認とない諮ぐもが、謁の貧をぐるぐるかけまわって、諮雑のように高るためでした。それから、署とyでつくってある寄レgにはいりました。そこには、ひまわりぐらい寄きい橿と楳の雑が、謁できらきらしていました。でもその雑をつむことはできません。というのは、その雑のじくがきみのわるい蕎へびで、雑というのも、その寄きな笥からはきだすほのおだからです。爺小てんじょうには、いちめん、ほたるが高っているし、腎いろのこうもりが、うすいつばさをばたばたさせていました。じつになんともいえないかわったありさまでした。ゆかのまん嶄に、藍さまのすわるいすがひとつすえてあって、これを膨^のRのがい糠が嘘嶄にのせていました。そのR醤はまっ橿な諮ぐもでした。さて、そのいすは、皮いろしたガラスで、恙ぶとんというのも、ちいさな\ねずみがかたまって、しっぽをかみあっているものでした。いすの貧に、ばらいろのくものzでおった爺wてんがいがつるしてあって、それにとてもきれいなみどり弼したかわいいはえが、右墳をちりばめたようにのっていました。ところで、藍酵をかぶって、藍しゃくをかまえて、にくらしいで、藍さまのいすにじいさんの徴隈つかいが、むんずと恙をかまえていました。徴隈つかいはそのとき、藍溺のひたいにせっぷんすると、すぐわきのりっぱないすにかけさせました。やがて咄Sがはじまりました。寄きな\こおろぎが、ハ`モニカをふいて、ふくろうが湊皇のかわりに、はねでおなかをたたきました。それは、とぼけた咄Sでした。かわいらしい、狭腺のような弌麹どもは、ずきんに麹諮をつけて、レgのなかをおどりまわりました。こんなにみんないても、たれにも唾なかまの徊はみえませんでしたから、そっと藍さまのいすのうしろに羨ってて、なにもかもみたりきいたりしました。さて、そこへひとかど、もったいらしく櫃匹辰董徴隈囮去のお叨繁や溺郊たちが、しゃなりしゃなり竃て栖ました。でも屎しくもののみえる朕でみますと、すぐとばけの討があらわれました。それはほうきの凹にキャベツのがん遍をすげたばけもので、それがpいとりした丗頻いしょうを彭せてもらって、徴隈つかいの徴隈で、連を患きzんでもらって、咾い討い襪世韻任靴拭どのみち、こけおどかしにしていたことで、なにがどうだってかまったことはありません。
 しばらくダンスがあったあとで、藍溺は徴隈つかいに、あたらしく、Y脂の賦しzみ返の栖たことをしました。それで、あしたの劾お廓へやってくるが、猜屬鬚燭瓩垢砲蓮△覆砲鯰弔砲もっていることにしようか、獗をかけました。
仝よろしい、おききなさいよ。々と、徴隈つかいはいいました。仝まあ、なんでもごくたやすいことをかんがえるのさ。すると、かえって、わからないものだ。そう、じぶんのくつのことでもかんがえるのだなあ。それならまずあたるまい。それで遍をきらせてしまう。ところで、あすのくるとき、その槻の朕だまをもってくることを、わすれないようにな。消しぶりでたべたいから。々
 藍溺は、ていねいにあたまをさげて、朕だまはわすれずにもって栖ますといいました。徴隈つかいが表をあけてやりますと、藍溺はお廓へとんでかえりました。でも、唾なかまはどこまでもあとについていって、したたかむちでぶちました。藍溺は、あられがひどい、ひどいとこぼし、こぼし、匯伏けんめいにげて、やっと媒べやのから、なかへはいりました。唾なかまも、それなり凡のほうへとんでかえっていきますと、ヨハンネスは、まだねむったままでしたから、そっとつばさをぬいで、じぶんも寛にはいりました。なにしろ、ずいぶんつかれていたでしょうからね。
 さて、あくる晩まだくらいうちから、ヨハンネスは朕をさましました。唾なかまもいっしょに軟きて、じつにゆうべはふしぎで、おさまと、それからおさまのくつの瑤鬚澆燭箸いυをして、だから、ためしに、おさま、あなたはごじぶんのくつことをおもって、それをきこうとなさるのでしょうといってごらん、といいました、これは、表で徴隈つかいのいったことばを、そっくりきいていっているだけなのですが、そんなことはおくびにもださず、ただ、藍溺がじぶんのくつのことをかんがえていやしないか、きいてみよとだけいったのです。
仝ぼくにしてみれば、なにをどうこたえるのもおなじです。々と、ヨハンネスはいいました。仝たぶんあなたが瑤任瓦蕕鵑砲覆辰燭箸りでしょう。それはいつだって、やさしい舞さまが、便っていてくださるとおもって、芦伉しているのですからね。けれど、おわかれのごあいさつだけはしておきましょうよ。基をまちがえれば、もう、屈どとおめにかかれないんですから。々


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御