艇嶬攀栂志達 香宥晩云 >> 恬社 >> 薨表 屎俛 >> 屎猟

唾なかま┐燭咾覆ま

恬宀採間  栖坿楳腎猟垂   厚仟2006-9-1 12:18:53  泣似  俳算欺訓w嶄猟


 そこで、ふたりはせっぷんしあいました。やがて、ヨハンネスは、隨へでて、お廓にはいって佩きました。寄レgには、もういっぱい繁があつまっていました。櫔郊しんぱんかんはよりかかりのあるいすに、からだをうずめて、ふんわりとBのわた谷を秘れたまくらを、あたまにかっていました。なにしろこのひとたちは、たくさんにものをかんがえなくてはならないのでしてね。そのとき、お定よりの藍さまは羨ち貧がって、易いハンカチを朕におあてになりました。するうち、おさまがはいって栖ました。きのうみたよりまた匯だん羨ちまさってうつくしく、匯揖にむかって、にこやかにあいさつしました。でも、ヨハンネスには、わざわざ返をさしのべて、仝あら、おはようございます。々といいました。
 さて、ヨハンネスがいよいよ、おさまのかんがえていることをあてるだんになりました。まあ、そのとき、おさまは、なんという繁なつこい朕で、ヨハンネスをみたことでしょう。ところが、ヨハンネスの笥から、ただひとこと仝くつ々とでたとき、おさまのはさっとかわって、易朝はくぼくように易くなりました。そうして、からだじゅう、がたがたふるえていました。けれどもう、どうにもなりません。みごと、ヨハンネスはいいあてたのですもの。
 ほほう、ほほう。お定よりの藍さまは、どんなにうれしかったでしょう。あんまりうれしいので、みごとなとんぼをひとつ、藍さまはきっておみせになりました。すると、みんなもうれしがって返をたたいて、藍さまと、それから、はじめてみごとにいいあてたヨハンネスを、はやし羨てました。
 唾なかまも、まずうまくいったときいて、ほっとしました。ヨハンネスは、でも、返をあわせて、舞さまにお撰をいいました。そして、舞さまは、あとの屈どもきっと便ってくださるにちがいないとおもいました。さて、あくる晩もつづいてためされることになっていました。
 そのも、ゆうべのようにすぎました。ヨハンネスがねむっているあいだに、唾なかまは、藍溺のあとについて、表までとぶ祇祇、こんどはむちも屈云もちだして栖て、まえよりもひどく藍溺をぶちました。唾なかまはたれにもられないで、なにもかも串に秘れて栖ました。藍溺は、あしたは返期のことをかんがえるはずでしたから、そのとおりをまた、瑤砲澆燭茲Δ砲靴董▲茱魯鵐優垢穆しました。ヨハンネスはこんどもまちがいなくいいあてたので、お廓のなかはよろこびの蕗があふれました。藍さまがはじめしておみせになったように、こんどは囮去じゅうが、そろってとんぼをきりました。そのなかで藍溺は、ソファに罪になったなり、ただひとことも麗をいいませんでした。さて、こうなると、眉どめも、みごとヨハンネスにいいあてられるかどうか、なにごともそれしだいということになりました。それさえうまくいけば、うつくしいおさまをいただいた貧、お定よりの藍さまのおなくなりなったあとは、そっくり藍忽をゆずられることになるのです。そのかわり、やりそこなうと、いのちをとられたうえ、徴隈つかいが、きれいな楳い朕だまをぺろりとたべてしまうでしょう。
 そのも、ヨハンネスは、はやくから媒寛にはいって、のお畷をあげて、それですっかり芦伉してねむりました。ところが、唾なかまは、ねむるどころではありません。れいのつばさをせなかにいわいつけて、を劈につるして、むちも眉云ともからだにつけて、それから、お廓へとんでいきました。
 そとは、朕も映もわからないやみ匚でした。おまけにひどいあらしで、塁功の墳かわらはけしとぶし、溺藍の[@ゆうえんのがい糠のぶら和がっている直も、Lであしのようにくなくなにまがりました。もうしきりなしR高いなびかりがして、かみなりがごろごろ、ひとじゅうやめないつもりらしく、Qりつづけました。やがて、がぱあっとあいて、藍溺は、とびだしました。そのは仝棒々のように楳ざめていましたが、このひどいお爺櫃髻△修譴任發泙聖弔譴たが怎りないといいたそうにしていました。藍溺の易マントはLにあおられて、腎のなかを玲いながら、寄きな巍の繰のように、くるりくるりまくれ貧がりました。ところで、唾なかまは、れいの眉云のむちで、びしびしと、それこそ仇びたにぽたりぽたり、僮のしずくがしたたりおちるほどぶちましたから、もうあぶなく余嶄でとべなくなるところでした。でもどうにかこうにか、表までたどりつきました。
仝どうもひどいあられでしたの。々と、藍溺はいいました。仝こんなおてんきにそとへでたのははじめて。々
仝その旗り、こんどは、よすぎてこまることもあるさ。々と、徴隈つかいはいいました。
 藍溺はそのとき、屈どまでうまくいいあてられたことをして、あしたまたうまくやられて、いよいよヨハンネスが戮舛箸まると、もう屈業と表へは栖られないし、徴隈もつかえなくなるというので、すっかりしょげかえっていました。
仝こんどこそはあたらないよ。々と、徴隈つかいはいいました。仝なにかその槻のとてもかんがえつかないことをおもいつこう。嵐匯、これがあたるようなら、その槻はわしよりずっとえらい徴隈つかいにちがいなかろう。だが、まあ噪酔にやろうよ。々
 そういって、徴隈つかいは、藍溺のI返をとって、ちょうどそのへやにいた弌麹や麹諮などとをつくって、いっしょにおどりました。すると、謁の橿ぐもまでが、貧へ和へとおもしろそうにとびまわって、それはまるで諮雑が諮の徨をとばしているようにみえました。ふくろうは湊皇をたたくし、こおろぎは笥ぶえをふく、\きりぎりすは、ハ`モニカをならしました。どうしてなかなかにぎやかな玲未氏ぶとうかいでした。
 みんなが、たっぷりおどりぬいてしまうと、藍溺は、もうここらでかえりましょう、お廓が寄さわぎになるからといいました。そこで、徴隈つかいは、せめて余嶄までいっしょにいられるように、そこまで僕っていくといいました。
 そこで、ふたりは、ひゅうひゅう、ひどいあらしのふくなかへとびだした。唾なかまは、ここぞと眉云のむちで、ふたりのせなかもくだけよとばかり、したたかぶちのめしました。さすがの徴隈つかいも、これほどはげしいあられ腎に、そとへでたのははじめてでした。さて、お廓ちかくまで栖たとき、いよいよわかれぎわに、徴隈つかいは藍溺の串のはたに笥を篠せて、
仝わしのあたまをかんがえてこらん。々といいました。けれども、唾なかまは、それすらのこらず串にしまいzんでしまいました。そうして、藍溺がからすべりこむ、徴隈つかいが哈っかえそうとするとたん、ぎゅッと徴隈つかいのながい\ひげをつかむがはやいか、をひきぬいて、そのにくらしいをした遍を、主のつけ功からずばりと俳りおとしました。まるで、猜屬砲海舛蕕霊をみるすきさえあたえなかったのです。さて、その遍のないむくろは、みずうみの~に誘げてやりましたが、遍だけは、邦でよくあらって、のハンケチにしっかりくるんで、凡までかかえて、もってかえって、ゆっくりとこに俚んで媒ました。
 そのあくる劾、唾なかまは、ヨハンネスに、ハンケチの淫をさずけて、藍溺が、いよいよじぶんのかんがえているものはなにかといっていかけるまで、けっして、むすび朕をほどいてはいけないといいました。
 お廓の寄レgには、ぎっしり繁がつまって、それはまるで、だいこんをいっしょにして、たばにくくったようでした。u協郊ひょうじょうかんは、れいのとおり、ながながといすによりかかって、やわらかなまくらをあたまにあてがっていました。析藍さまは、すっかり、あたらしいお孰ものに彭かえて、署のかんむりもしゃくも、ぴかぴかみがき羨てて、いかめしいごようすでした。それにひきかえ、おさまのほうは、もうひどく楳いをして、おとむらいにでもいくような、\ずくめの捲でした。
仝なにを、わたしはかんがえていますか。々
 藍溺は、ヨハンネスにたずねました。
 すぐ、ヨハンネスは、ハンケチのむすび朕をほどきました。すると、いきなり、徴隈つかいの遍が、朕にはいったので、たれよりもまずじぶんがぎょっとしました。あんまり、すごいものをみせられて、みんなもがたがたふるえだしました。そのなかで、藍溺はひとり、墳颪里茲Δ砲犬い鵑箸垢錣袰zんだなり、ひとこともものがいえませんでした。それでも、やっと羨ち貧がって、ヨハンネスに返をさしのべました。なにしろ、みごとにいいあてられてしまったのです。藍溺は、もう、たれのをみようともしないで、寄きなため連ばかりついていました。
圭}
仝さあ、あなたは、わたしのおっとです。書、塀をあげましょう。々
仝そうしてくれると、わしもうれしい。々と、お定よりの藍さまはいいました。仝ぜひ、そういうことにしよう。々


 

恬社村秘差疝晩云囂    夭販園辞差疝晩云囂 

  • 貧匯鐙恬社

  • 和匯鐙恬社
  •  
     
     
    利嗔得胎峪塋衝醫10訳。得胎坪否峪旗燕利嗔鉱泣嚥云嫋羨魁涙購。
     

    短嗤販採夕頭恬社

    鴻御

    鴻御